こども夢文庫えいがしま 賑わっています!

今回はこども夢文庫えいがしまのご紹介をしたいと思います。

こども夢文庫えいがしま

OPEN:毎週火・水・金 9時30分~11時30分(お盆等お休みの場合があります)

こども夢文庫えいがしまでは、絵本等を通じて、子どもたちの心豊かな成長のお手伝いをしています。また、保護者の方が子どもとふれあう時間を増やす中で、子育て世代同士や地域住民と交流し、いきいきと子育てができる場所を提供しています。

こども夢文庫えいがしまでは、子どもたちにも、保護者のみなさんにも是非読んでいただきたい本がたくさんあります。自由に読めたり、貸し出しできる本は1,000冊以上!

江井島らしく、海の生物の本やさまざまな辞典、大きな絵本等が充実!

画像を拡大していただくと本のタイトルがご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おおきなかぶ」通常サイズと比べると大きなことがよくわかります。

 

 

 

 

 

 

 

図書館ではなかなか順番がまわってこない絵本もここなら早めに出会えるかもしれません。

また、江井島出身の芥川賞作家上田岳弘さんのコーナーもここならではの特色です。上田岳弘さんがこれまで出版された本を取り揃え、それぞれの本の紹介もしています。

そして開館時はボランティアの方々が「よみきかせ」を行っています。お子さんはもちろん、保護者の方も絵本を読んでもらうことで、忙しい毎日のなか、ほんの少し、癒しの時間をゆったり楽しんでみませんか。

ボランティアメンバー一同お待ちしております。

2019年05月29日ブログ