平成27年度 江井島夏まつり

2015年8月8日 平成27年度 江井島夏まつり

 平成27年8月8日(土)江井島小学校区コミセン前広場にて、江井島夏まつりが開催されました。
昨年は台風が襲来し、予備日も含めて開催が出来ず、悔しい思いをしただけに、今年度の開催の喜びはスタッフ一同ひとしおでした。

 すっきり晴れ渡る空の下、当日、朝早くから汗びっしょりになって組み立てたやぐら。開催前の3時半ごろには、ゆかたを着たかわいいお客さんでにぎわっていました。4時半からは模擬店が開店し、やきとりにフライドポテト、かき氷にフランクフルト。そして今年の目玉は魚!江井ヶ島漁協さんの協力のもと、捕れたての魚と触れ合えるタッチプール。おっかなびっくり水槽に手を差し込みます。食べる方のお魚もありますよ!タコの甘辛煮、タコのから揚げ、そしてうなぎめし!子どもも大人も大満足ですね。

 ステージでは、少年自然の家のお兄さんが司会をしてくれる○×ゲーム。なんとお店の金券がもらえるのです!みんな一生懸命、考えました。そして子どもたちのお目当ては、なんといってもイエナでしょう。明石ケーブルテレビさんの協力で、イエナのみなさんが来てくれました。特設ステージで歌って踊って大興奮!とっても素敵なライブでした。

 来てくれた皆様、楽しんでいただけたでしょうか。また来年、お待ちしています。
 そして何より、汗びっしょりになって一生懸命準備してくださったスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。お天気にも恵まれた、素敵な一日をどうもありがとう!

2015年08月11日ブログ