やっと春が江井島海岸にやってきた!

3/14(月)土日の賑わいと違って、今日の砂浜はゆったりとぼーとしていたい贅沢な海岸景色です。明石大橋、江井島海岸が一望できる「デンキ坂 六地蔵」から                                
2/27日「江井島の海と子ども守る会」の呼びかけで、毎月の最終日曜日に海岸清掃をしています。子どもたちの参加が多く多くなってきました。次回は3月27日(日) 10時からです。遊びにきてください。
2/27(日)ここは赤根川河口で西島自治会の皆さまです。毎月末の日曜日に西島海岸の清掃活動をしています。今回も20名ほどの方が参加してくださり、最後の片づけをされている自治会の世話役さんです。お疲れさまでした。次回は3/27(日)春の海にお越しください。                               
2/25(金)江井島小学校の3年生の環境学習で海岸のごみ探しでした。子どもたちにとって、ごみは宝ものを探すように頑張ってました。小さな青いブラスチックの破片を大事に持って「これは自然に戻らないからごみだよ!」魚が食べたらアカン!                                                

2022年03月15日お知らせ