12/26(日)レンコン掘り~江井島西島皿池 冷たい風にも負けず泥とたたかう!!    ■ 皿池は2月末頃までレンコンを掘ることができます。ゴミは必ずもって帰ってください!

ふきっさらしのため池で完全装備の親子さんがレンコン掘りに挑戦していました。昨年はコロナ禍で中止、今回も、例年のレンコンのてんぷらや、長さを競うことも行わず、唯一、焼き芋をいただきました。10時開会を待ってられなくて、多くの方がどんどんため池に入って、楽しみってなもんでなく、本気で真剣に泥と向かい
あっていました。この池のレンコンはめちゃくちゃ美味しい!粘りがあってすじがひく、天ぷらは最高です。と言って満足してもって帰られました。(おっしゃる通り)例年になく、幼い子どもたちが構えた服装で、お父さんと一緒に頑張ってました。来年こそ、コロナ騒ぎが落ち着き、天ぷら隊の女性陣の出動ができますように。

2021年12月26日お知らせ